12/23:集え!祝いのレムリアインパクト!
 更新が止まっておりました。

 まあ、なにをしていたのかと申しますと、一つは見ての通り改装していたんですが、あと21日のデモンベイン竣工式に行ってたんですよ。

 それがねー。イベント自体は21日の昼から秋葉原ラジオ会館でだったんですが、諸事情で20日の夜まで宮城にいなきゃならなかったんですよ。しかも新幹線乗る金なんかないし。どう頑張ってみても終電から始発までどこかで一晩越さなきゃ間に合わないという状況だったんですな。で、原ノ町っていう駅でストップしたんですが、これがまたなーんにもないとこでねぇ。コンビニかなにかないかと探してみたんですが、モスバーガーとカラオケボックスしか見つからねぇっておい。仕方なく駅に潜り込んで休憩所(鍵が付いてないのは確認済み)で寒さをしのぐことにしたんですが、これが駅長室の線路挟んで反対側にあるんですよねぇ。多分見つかったらつまみ出されるので、地べたに寝そべって隠れてました。寒くて眠れないどころか震えが全く止まらなかったりして面白かったです。で、貨物列車が入ってきたのを機に脱出。あとはレベルジャスティスin駅の外のトイレで時間を潰してました。ウーリンが発情したときにはおっ始めてみようかとか思ったりして。本当に寒死しそうだったのでやめましたけど。

 そんな艱難辛苦紆余曲折を経、なんとかイベント開始15分前に会場のラジオ会館についたわけですよ!いよいよですよ!

 「 す で に 会 場 が い っ ぱ い な の で 、 1 s t ス テ ー ジ の 入 場 は 締 め 切 ら せ て い た だ き ま し た 」
 そんなわけで、セカンドステージまで2時間待ち&今日中の帰還が不可能が確定しましたが、いまさらなにを言っても仕方がないので大人しく待つことに。結果的には前のほうに入れたからこれでよかったのかもしれませんがね。

 イベントは初回版に同梱されるOVA(未完成版)の上映から始まりました。未完成版だけにところどころコンテが入っていてまるでHUNTER×HUNTERでしたが(そしてドクターウェストのコンテ画はまるでそういう演出のように見事にハマっててかなり笑えましたが)、クォリティ自体は非常に高かったです。というか、むしろOVAの出来がどうとかより「む、ゲストヒロインに川上とも子!」「うお?ウィン様の声子安じゃん!」「新武装!新武装!新武装!」とかなんとかで大興奮だったわけですが。
 その後はジョイとかが出てきて宣伝。初回特典の「ウェスト&ジョイ名刺」と「クトゥグァ&イタクァキーホルダー」にものの見事に踊らされつつ、いとうかなこ嬢の歌なんか聴きつつ、おたっきぃ佐々木がアフパラのスタッフ?マジ?だったりしつつ、ついに念願の2mデモンベインのお披露目となりました。その後コスプレイヤーの皆さんも交えた撮影会になだれ込むんですが、これはもう、なんか説明してもわかりにくいので、写真で。

2m!


精巧なフェイスです


なんつっても足がいいのよ足が!


コスプレイヤーの皆さん&ジョイ。でも、実は音響ブースにいた眼鏡っ娘スタッフさんが一番かわいかったと思うんだ。

 大変素晴らしい出来でした、ええ。イイですね、立体。重厚なフォルムがよくわかる。個人的に重要な脚部シールドもばっちり再現されてましたし。ただ、塗装が多少やっつけっぽかったのは気になりましたね。足回りが妙にガンダムくさかったり、脚部シールドの色味が粗かったり、フェイスがきっちり描き込まれてなかったり。目入ってなかったもんなぁ。スケジュール厳しかったんでしょうか。残念です。→冬コミではもうちょい完成度上がってるらしい。

 最後に物販も。ブースの脇のスクリーンでデモを2種類流してました。片方は公開済みのPS2版デモムービーだったんですが、もう片方は初公開ムービーだったようです。こんなん。かっこよかったので、公開されるといいんですが。
 で、デモンベインのサントラとレムリア・インパクトTシャツ買おうとしたら金が足りなくてビビりました。だって「ファントム レムリア・インパクトTシャツM \1500」って書いてあったんだもの!\2900だなんて思わないじゃない!
 その後、どうせ実家に泊まるしかないのでゆっくりボークス見てきました。

 まずは、前から見たい見たいと思っていた黒ボンテージあゆ様最高でした。エロすぎるポージング、極まった皮の質感、完璧な顔の描き込み。思わず所持金の10倍ほどするにもかかわらずカードで買いそうになりました。あー、あれはいいわ。最高だわ。いつかお金貯めて迎えに行こうか。根本的に置くところがありませんが。
 あと、よかったのは吹雪&武御雷。かっこいいじゃないですか。マブラヴやりたくなってきたなぁ。モビルスーツとモーターヘッドとエヴァンゲリオンを足して割ったような雰囲気ですが、きっちりいいとこ取りに仕上がってますしね。なんといいますか、いかしたロボットを見たときに誰でも考える、「かっこいいけど、でも俺ならこうする」という傲慢なロボット像をそのまま具現化した感じとでもいいますか。このデカい態度がAgeのいいところであり、悪いところでもあるんだよなぁ。
12/23:こっちの日記はナナメ読みでいいです。
 というわけで、改装してみました。(とはいっても、変わったのはソースだけで見た目は大して変わってませんが。)

 してみたのですが。

 正直、かなり無理をしております。というのも、Internet ExplorerとOperaとかとでスタイルシートの解釈が全然違うからなんですよ。具体的に言うと、IEだとwidth属性は空いてるスペースが基準で、Operaだとウィンドウ幅が基準。テキストを左右に並べると、両者でソースの下に来るほうのテキストの幅が変わってきちゃうんですよ。書くほうとしてはOpera型のほうがラクなんでそっちに合わせたいんですが、アクセス解析によるとIEが9割と。勘弁しろ。
 そんなわけで、妥協点を探った結果かなり変なソースを書いてますので、環境によってはトピックスがタイトルに突っ込んだりしてる可能性があります。そういう場合は通報してやってください。一応、XPでネスケ以外の主流ブラウザ最新版では問題なく見られたんですけど。

 しかし、本当にこのブラウザ間の解釈の違いって最低。超面倒。下手すりゃまともに読めないし、そうでなくても見映えが全然違うし。IEに盲目的に追従すればラクはラクなんですけど、自分でもIEなんか使ってねぇし、MSにヘーコラすんのも癪だし。IE・NN・Opera・Mozillaあたりの人集まって話し合いしてくれないかな。とりあえず、HTML4.01準拠で書いたらそこそこ見えるくらいには統一してよ。
12/24:ジークねこ!
 ともさんはやっぱ神

 こっそりねこねこファンディスク2やってました。つか、一昨日は更新しないでバルねこやってました。
 んでね、120円の冬なんだけどね、

 最高。

 も、最高。

 とにかくその7あたりがすげぇ。よくもまぁ、こんなありきたり極まる題材でこれだけやれるよなぁ。This is ねこねこ。みずいろもこれくらいならよかったのに。つか、ともさんが全部書いてくれればそれで……。他の仕事はぜんぶほっぽっていいからシナリオ一本に集中して欲しいなぁ。このクラスのシナリオ、現在ねこねこでほかに誰も書ける人がいないんだからさ。普通のエロゲシナリオ一本分でせめて120円クラスの満足感を出せるようになるまでは他のライターのシナリオ使っちゃ駄目。本当、毎回銀色作ってくれるんなら3年でも4年でも待つからさぁ。その確信さえ持てればグッズ買ってお布施もするし、メーカー通販で初回予約購入するのに。

 あー、もう愚痴はいいや。ねこねこ最高、ともさん神。


 あー、先輩えちぃ。

 ???

 声違わね?こうじゃなかった気がするぞ。いや、それよりなにより健二がムカつく。雪希はいい。日和もいいだろう。だがセンパイは駄目だ。騙してえちぃに持ち込んではいけない人だった。微妙にシャレになってないんだよ。なんかなー。わかってないなー。これなら別になくてもよかった。

日記ログインデックスへ

全体インデックス