2/11(Tue)

 昨日の日記、書くだけ書いてアップし忘れてました。ゴメンナサイ。

 いやでも、これにはちゃあんとわけがあるんですよ。日記書き上げたのが夕方6時くらいだったんですけど、ジャンプのネタバレがあるからあんまり早くアップしすぎるのもどうかなと思って、その時点ではアップしなかったんですよ。で、ちょっと疲れたから横になって気付いたら朝っていう・・・。

 ダメ人間ですね。

 

■おとぎストーリー 天使のしっぽ

 キャラデザが嫌いで見てなかったんですが、気付いたら朝だったときにキッズステーションで全14話一挙放送やってたので、見てみました。って何時間寝てんだって話ですが。

 で、感想ですが・・・・・・。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

(*´д`)

 

 ヤバい。

 

意外と萌えた

 

 こんなシスプリああっ女神さまっ鶴の恩返しを足してで割ったような駄ニメで萌えてしまう自分が許せない。許せない。

 静止画だとひどいけど動くといける絵ってあるじゃないですか。そんな感じ。

  • 各キャラの元の動物のイメージと性格がかみ合ってないとか
  • 話はやっぱりカスだとか
  • 水着よりナース服体育着を優先するあたりかなり腐ってるよとか
  • メイドの国って狙ってますかとか
  • ヒッキーのくせに普段着が学生服なのはどういう了見ですかとか
  • モモたんはワシントン条約に引っかかるだろとか
  • ルルたんはそもそもしっぽないだろとか

 言いたいことは山のようにあるんですが。

 

でも萌えた

 

 最初はやっぱり絵が気になったんですが、見てるうちに慣れてしまいました。って、PS版シスプリやったときと同じパターンじゃねぇかこれ。

 第7話タカオ似の彼に殺意を抱いた管理人は初体験にして末期症状でしょうか。

 とりあえずカメとキンギョとインコとキツネとネコを飼うところから始めてみようと思います。そうすれば将来プーになったときにアユミたんとランたんとツバサたんとアカネたんとタマミたん(計5名)養わなきゃいけなくなるぞ!

 ・・・・・・・・・。

 

 多いよ(色んな意味で)

 

 3月から続編も始まるそうで、今から自分を戒めるのに必死です。この調子だとHAND MAID メイにも引っかかるかも。

2/13(Thu)

■ドラゴンドライブ初見

 CGすごいっすね。ZOIDSよりすげーや。ただ、ZOIDSは完全にCGのゾイドしかしかとりえがなかったんですが(フィーネ萌えとかもあるにはあるけど)、こっちは画面構成とかセルアニメとかも割とマトモ。でもドラゴンのデザインは不満。

 結論:イマイチ

 

■NARUTO久々

 コレは文句なしに面白いです。ワンピ・ハンター・マンキン・テニプリと、最近のWJアニメはどうにもこうにもイマイチだったわけですが、NARUTOはやってくれました。こんなに安心して見られるのはスラムダンク以来かも。
ハイクォリティーな作画にハイセンスなCGワーク、立派な音楽まで付いて、声優陣も実に豪華。イルカ先生カカシ先生はカッコよすぎて鼻血出そうです。原作の魅力を余すところなく引き出しています。むしろ絵が不自由な原作より面白いかも。

 今回は波の国編の最終話でした。カカシに敗れた再不斬の壮絶な最期。再不斬がガトーに襲いかかるシーンは原作と多少違いました。さすがに首が飛ぶのはまずいということなんでしょうが、管理人はこちらの方が気に入りました。再不斬恐い恐い。
再不斬がいきなり優しさを見せるご都合主義的展開には不満もありますが、忍者のあり方に疑問を投げかけるその生き様には素直に感動。やはり力のある作品だと思います。

 ってかね、サクラちゃんがかわいいんだわ。原作だとかけらも萌えないんだけど。岸本氏は女の子の描き方を教わった方がいいです。

 

■うたばんに宇多田ヒカル出演

 結婚後初出演です。管理人は宇多田が出るうたばんは必ず見る宇多田萌えですが、なぜか今回はイマイチ萌えず。
髪形が悪いのか、成人したのが悪いのか、結婚したのが悪いのか・・・。相変わらず電波気味なしゃべりはたまらなくかわいいんですが。

 それが、歌を聴いてなんとなくわかりました。今の彼女からは、何年か前まであった危うさが感じられないんです。確実にうまくなって、音楽的には向上してると思うんですが、萌えないんです。

 そういえばまばたきも心なしか少なかった気がするとか思ってみたり。ストレスを感じるとまばたきの回数が増える人がいるそうで。貧乏ゆすりみたいなもんなんですね。

 どうやら管理人は、彼女の触れば折れそうな不安定さに惹かれていたらしく、なにやら強くなってしまった今の宇多田ヒカルにはさほど萌えられません。

 せめて、いちファンとしてパンダをもらえた彼女が旦那さんと幸せに暮らせることを祈る次第です。

2/14(Fri)

Final Fantasy Tactics Advance 発売

 いよいよ待ちに待ったFFTの続編発売です。買えませんが。FFTは管理人が何度も繰り返しプレイした数少ない作品のひとつで、最近も時々思い出したようにプレイしていました。

 そういえば、制限プレイをしたのはこれとロマサガ3くらいですね。数年前、ラムザ一人クリアを志し、エルムドア&セリア&レディに挑んだものの、全く歯が立たず敗れ去ったのも昨日のことのように思い出せます。あのクソ野郎。

 そんなわけで、FFTは好きなゲームソフト三傑に入るんですが、管理人は実は本家本元たるタクティクスオウガをやったことがありません。いつかはやってみたいと思いつつサモンナイトに浮気してみたりして。これでは真のFFTファンとは言えません。早くプレイせねば。

 

GAMEBOY ADVANCE SP も発売

 これいいですねぇ。高いけど。管理人はFFTAを2/27に買う勢いなんですが、実はGBAを持ってなかったり。せっかくだから買っちゃおうかな・・・。でも、他にやりたいソフトが黄金の太陽くらいしかないんですよね・・・。あ、

 

シスター・プリンセス Re Pure?

 

 ・・・まだ人間やめたくないです。そういえば、シスプリ2発売延期(2/13参照)なんていう情報もあるらしく。まあ、どのみち管理人は買いませんが、発売日に合わせてシスプリ祭りを計画してたんですよね。ちゃんと出してくれよー。

 

プリンセスチュチュ 19話後編

 いまだ鴉の血を抑えられないみゅうとですが、るぅの誘惑にも乗らず。ますます惨めなるぅです。一体どうすんだろこの娘。

 ハーミアさんすごくいいですね。恋する普通の女の子の魅力を凝縮したキャラクター。可愛いったらありゃしません。自ら生贄狩りに動いたみゅうとの魅了をはねのけたのは、彼女の純粋な恋心。恋の手紙を運びつづけてきた彼女の行いは決して無駄ではなかったに違いありません。カーンに思いが通じてよかったね!

 

■金曜ロードショー もののけ姫

 もう何度見たか分かりませんが、やっぱり面白いですこれ。少なくとも千と千尋よりは・・・。

 久し振りに見てみると、すべてのシーンの完成度が高いのに感嘆します。圧倒的なまでの自然描写。特にシシ神の森は素晴らしい。これほどまでに森を美しく表現した映像作品を管理人は他に知りません。

 数多くのキャラクターも主役から端役まで実にいい。コダマが可愛すぎて悶え死にそうになりました。カタカタッ!

 あの、森が蘇るラストシーン、皆さんはどう思います?あれは、何だと思いますか?管理人はもののけ姫をナウシカの別バージョンと捉えているんですが、両者の間にあるメッセージ的な差は何なんでしょうか。

 いつかちゃんとしたレビューを書きたいとは思っているんですが、いつになることやら。

日記ログインデックスへ

全体インデックス