2/16(Sun)

 ひとつだけ叫ばせてくれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 俺今まで、母親と叔母さんと婆ちゃんと近所のオバちゃんにしかもらったことなかったんだわ。

 

今年は違う

 

 中学生中学生ですよ。

 彼女は近所に住む中学2年生で、僕の所属する吹奏楽部の定期演奏会を見に来てもらったのが馴れ初めでした。

 その後、一緒に演奏会を聞きに行ったりしたのですが、よもや。

 

四方やチョコを呉れようとは

 

 あのね、しっかりした娘さんだしね、純粋に嬉しいっていうのもあるの。でもね。でもね。

 

俺には刺激が強過ぎです

 

 正直大コーフンですよ。初体験ですよ。未体験ゾーンアウターゾーンですよ。

 万が一彼女がこのサイトを見ていたら、もう二度とくれないような気がしますが、とにかく管理人はか〜なり喜んでおります。義理か本命か微妙というか割と義理な気がしないでもないですが、これで今年のチョコくれた人平均年齢が43歳にまで低下したことは事実であります。

2/18(Tue)

■今日のお買い上げ

 せっかく東京まで行ってきたので、本屋を3件ハシゴしてきました。前出の物理参考書と『高校生のための小説案内』『遠藤浩輝短編集 1』『〜 2』を購入。読む時間がないので27日までは積ん読ですが。

 しかし、27日からメチャクチャ予定詰まってるなぁ。買ったり借りたりして読んでない本読んで、『君が望む永遠』『月姫』クリアしてレビューして、『KANON』『みずいろ』やって、FFTAやって、引越し準備もしなきゃいけないし…。あ、てか吹奏楽部の定期演奏会の練習しなきゃじゃん。

 …死にますか?

 

シスプリ2はやっぱ延期らしい(情報源:好き好き大好きっ)

 確認が取れたようです。いやまあ買わないけどさ。皆さんの反応が見てみたかったり。

2/19(Wed)

日本の安保理演説、対イラクで米英支持明確に

 いやまあ、言ってることはいちいちもっともなんだけどさぁ…。

 管理人は基本的に戦争反対の立場ですが、武力に頼らざるを得ない状況があることを認めるにはやぶさかではありません。それは多くの人が認めることだと思います。

 しかしながら、それと今回のイラク問題における武力行使について国際的理解が得られるかは別問題でしょう。戦闘が始まれば確実に無実のイラク国民が犠牲になるわけで、それはいかなる理由があっても正当化できないものです。

 しかし、それでもなお、多くの犠牲を払ってでも、フセイン政権に対して制裁を加える必要があることを示して見せなければならないはずなのに、首相も外相もだんまり。今回の演説にしても単なる米英追随がバレバレ。日本政府に、ちゃんと説明してみせる気があるとは思えません。

 ウチの偉いさんはそんな醜態をさらしているというのに、ちょっと国内の反応が鈍くないですか?主要メディアは一応政府の及び腰を批判してますけど。俺はあの首相答弁見て腹立ったけどなぁ。

2/20(Thu)

■ロミオの青い空 第23話

アンジェレッタ!

 世界名作劇場シリーズ第21弾『ロミオの青い空』、最高です。いまどき見られないど真ん中ストレートなストーリー展開、高いクォリティの映像・音楽はまさに名作。そしてアンジェレッタ

 辛い労働に耐える煙突掃除の少年たちにとってのヒロイン…いや、天使だったアンジェレッタ。彼女が命を賭して会った実の祖母はしかし彼女を拒絶する。彼女は言う。会えただけで満足だと。自分は幸せだと。心臓の病が彼女を彼女を脅かしても、安らかな表情で彼女は病を受け入れる。

 

違うよ!それは本当の幸せじゃないよアンジェレッタ!

 

 アンジェレッタを想うロミオたちの説得により、ついに自ら彼女の前に現れた祖母イザベラ。その温もりがアンジェレッタを死の淵から呼び戻す。運命に引き裂かれた肉親同士の心がとうとう触れ合ったのだ。

 心臓の治療のためパリへ旅立つアンジェレッタ。走り出す汽車を追うロミオ。

「さよなら…さよなら、ロミオ!」

アンジェレッタ!」

 

ち〜が〜う〜で〜しょ!ここでお別れじゃないでしょ!後で迎えに行かなきゃ駄目でしょロミオ!そんでお孫さんを僕に下さいってイザベラ様にお願いしなきゃ駄目でしょ!

 

 つまりアンジェレッタ超萌えです。『家なき子レミ』も見たいなぁ。

 

■NARUTO-ナルト- 第20話

 う〜ん、波の国編が終わって気が抜けたか?ちょっと微妙。まあ、中忍試験が盛り上がってくればクォリティも上がってくるでしょう。

 しかし、この製作チームにわざわざナルト作らせてるのってもったいない気がする。管理人はナルトがけっこう好きですし、アニメ化したら面白いだろうとも思っていたんですが、別にここまでしなくてもいいのにって感じ。テレ東アニメの今後に期待です。

 

■電撃G'sマガジン3月号読んでみたり

 シスプリ2欲しくなっちゃったんだけど。いや、さすがに¥6800は高いって!(初回限定は買う気ナシ) もっと他に買うものがあるだろ?義務ゲーひとつもクリアしてないんだから!いくら鈴凛がおしゃれして照れてたって鈴凛がおしゃれして照れてたって鈴凛がおしゃれして照れてたって鈴凛がおしゃれして照れてたって!

 

 

欲しいです

 

 

 …でもね。俺ぶっちゃけ鈴凛千影春歌白雪さえいればいいんだわ。他の8人には用ないんだわ。さすがにそれで買うのはイヤ。後輩に借りて鬼プレイで4人だけ斬ろうかな…。

日記ログインデックスへ

全体インデックス