7/7(Mon):人生にリセットボタンはないのだよ

 僕、人生やり直したほうがいいらしいです。今日起きたら午後だったあたりあながち間違いとも言い切れませんがね。もう僕が立ち直るには優しいお姉さんに甘やかしてもらうしかないんでしょうか。

 そんな人生負け犬は部活しに雨の中出掛けていきました。本日の活動内容、練習3時間。あと21時間はナニしてんでしょう俺。

■Today's Pick Up! 『メイドハンター零一〜のらメイド〜』

 今日の注目タイトルは、Cielの のらメイド捕獲&調教SLG+AVG(だそうな)、メイドハンター零一

 体験版やったんですが、これすげぇアホです。OPテーマから全編ひたすらボケてボケてボケまくる。なにしろ宇宙空間から流刑体ルケイタイよろしくメイドさんが降ってくるわけで、しかもそれを定光サダミツよろしく回収するわけです。しかもスーパーマンの半額セールみたいなメイドハンタースーツを装着して!アホすぎ。

 話は変わりますが、今日、がっちゅみりみり放送局のバックナンバーが差し替えられました。第23回のゲストは北都南さん。家族計画〜絆箱〜で青葉役をしていたので(あの罵倒は最高。要芽もいいかも)最近注目していた声優さんです。
 それでですね、第23回のトークで、彼女が変な語尾のキャラを多く演じているという話になりまして、「「だおー」とか「のら」とか」 って言ってたんですよ。のら

 そう、メイドハンター零一のメインヒロイン、小夜役をやってたんですな!この小夜ちん、すごくいいです。脳が溶けそうなハイトーンでボケ突っ込み両刀使いのマシンガントーク。語尾は「のら」。口癖は「ぷんすか〜!」。小夜ちんが喋ってるのをずーっと聞いてるだけでもモトが取れそうな気持ちよさです。

 というか、戦闘システムはネタとしても微妙だし、Hシーンはあまりにチープで抜けないし、それくらいしかセールスポイントがないんですがね。でも中古なら2000円くらいで売ってましたし、小夜ちんのマシンガントークを聞くためだけに買ってもいいかもしれません。

7/8(Tue):久々に真面目な話、ちょっとだけ

 リアル友人とメッセで話してたんですけどね。僕、アフガニスタンに行きたいんですよ。美術品見に。

 去年の秋頃、いろんなメディアがいっせいにかの国の文化遺産を紹介してたわけですが、それにまあものの見事に引っ掛かりまして。あのペルシア形式の仏像が忘れられないんですよ。

 でも、行けませんよねぇ。僕だって死を覚悟してまで行きたかぁないです。なんでMoMAに行くのは簡単なのにアフガンには行けないんでしょうねぇ。変な話です。

 とかいう話をして、レビュー書いたら夜中の3時になっちゃったので今日はこれだけ。今度もうちょっと長い文章で書こうかしら、この話題。

7/9(Wed):PCにトラブルは付き物です

 大学から帰ってきたらOSがフッ飛んでました。

 OS選択画面からWindowsインストールCDを要求されるというすげぇ謎な状態で、本気で焦りました。いちおうデータは残ってたし、ドライバインストールし直したら画面解像度が限界まで出せない不具合とDirects3Dのエラーが改善されたので結果オーライといえないこともないですが。でも、今度はマウスのホイールが使えなくなっちゃったんだよなぁ。しかもUSB接続すると治るし。相変わらず省電力モードに入れないし。困ったもんです。

 まあ、エロゲとブラウザとエディタが動けば特に問題はないんですが。

■Today's Pick Up! 『エム M×S エス』

 今日の注目タイトルは、アボガドパワーズの最新作、エム M×S エス

 ショップで実物を見たときには全く惹かれなかったんですが、サイトみたらちょっと気になりだしました。

 とりあえず経営SLG付きなのはぐー。だるゲー大好き。絵は……正直言って一番引っかかってたポイントなんですが、一枚絵を見るとそれほど気になりませんでした。というか、眺めてるうちに段々萌えてきて…。インパクトは薄いですが、案外後から来るタイプかもしれません。けっこうエロそうですし。

 最近重めのばっかりやってたので、たまにはこういうのもいいかもしれません。PigeonBloodとSM比べもしてみたいですねぇ。

7/10(Thu):大学生は暇だなんて言った奴は誰だ

 ネットに復帰してからというもの、エロゲの時間が全然取れません。サイト巡回だけでもかなり時間取られますし(それでも僕なんぞは、サイト管理人としては巡回サイト少ないほうでしょうが)、レビューとかレイアウト見直しとかのイレギュラー作業が入ると、アップロードが終わるころには小鳥が鳴いていることもしばしば。もっと作業効率上げないとなぁ。

 というか、吹奏楽部コンサートが明後日、テストが来週からという状況で何やってますか俺。これがミンツ大学の学士さんが言ってた逃避エネルギーかぁ。(正確に言えば、逃避エネルギーで論文を書こうとしていたのは彼ではなく、通りすがりの学士Aでしたが。)

 そういえば、昨日OSがトんだと書きましたが、あの後なぜかスタンバイモードが使用可能になったり、グラフィックメモリが増加して今まで常に十七分割状態だったMelty Bloodが普通に動いたりしました。(その後、2時間ほどプレイしました。)ふしぎ。ふしぎ遊戯。

■Today's Pick Up! 『PigeonBlood』

 今日の注目タイトルは、またまたアボガドパワーズ、PigeonBlood

 処女エロゲが大悪司という、少々一般的でない経歴の僕ですが、それ以来陵辱系はほとんどプレイしていません。陵辱描写があったのは顔のない月か、せいぜい月姫くらい。

 で、なんでいまさら陵辱調教激エロSMゲーなんぞをやる気になったかというと、ひとえにヒロインのリタがすげぇかわいいからです。
 黒髪黒目に細身の体、出るとこは出てる。僕が定める外見的イイ女の類型にほぼ完璧に合致するステキ容姿です。それでいて、未だ女として成熟しきらぬ微妙なお年頃。見た感じ青い果実なのに、ひどく甘い香りのするこの危うさよ。そう、かわいいというよりはむしろコケティッシュ、保護欲より征服欲が上に来ます。調教したい。激☆SMで調教したい。

 絵柄があまりに濃ゆい感じはありますが、上手いことは上手いので、まあ、オッケー。心配なのはシナリオ…というよりテキストですね。絵で勃って文章で萎えってのは勘弁なので。

7/11(Fri):未成年の悲しさよ

 明日コンサートに出るので縮小更新。


 行 き た い 。

 みりすはともかくライアーの人には会ってみたいなぁ……。めておさんあたり来たりするんだろうか。くそう。

 というか、腐り姫読本にしろ、時間のムダにしろ、ライアー作品一本もやってないつうのが大問題かも。とりあえずCANNONBALLだけはやろうと思ってるんですが、先に腐り姫がいいかなぁ。むぅ。夏は予定がタイトだ。

 フトコロはもっとタイトですが。

7/12(Sat):舞台上に潜む悪魔

 コンサート本番でしたー。

 ステージの上という奴は普段できないことができたり、できることができなかったりする不思議な空間です。といっても今日は主に後者でしたがね。具体的には鍵盤のGの位置が分からなくなったわけですが。死にてぇ。

 なので、現実逃避気味に打ち上げから翌日帰宅即更新Yeah!

■Today's Pick Up! 『CROSS † CHANNEL』

 今日の注目タイトルはFlyingShineのデビュー作、CROSS † CHANNEL

 なんといっても、シナリオの田中ロミオが注目です。腐り姫読本の対談参加者として突如現れた『業界を代表するシナリオライター』。その正体はともかく、実力を知ってみたいと思うのは自然でしょう。何しろ虚淵玄・那須きのこ両氏を交えた対談の場に居合わせえた人物。期待せざるをえません。

 そのストーリーは、どうやら「青春」という、意外とこの業界で扱われない題材を取るモヨウ。崩壊寸前の放送部。いいね、悪くない。

 絵も、シナリオに合わせてか実に爽やかな絵柄。こういう気持ちいい絵は最近見てませんでした。悪くない。つーか、あれ?かわいい。先日に引き続き、またしても眺めてるうちに萌えてきたモヨウ。)
 昨日公開のサンプルCGは妙にぱんつが多いです。ナジカばりのローアングルです。何かこだわりでもあるんでしょうか。あいや、もちろん大好きですが。でも、屋上で曜子さんに痴漢を働いてるCGも悪くない。<最低

 結論。悪くなさそうではある。余裕があったら…かな。

■お姉ちゃんの3乗のデモ見てみた

 ♪きゅっきゅっきゅ〜ぶっ きゅっきゅっきゅっきゅっきゅ〜ぶっ!

 メロディはそうでもないけど、きゅっきゅっきゅっがけっこう気持ちいいぞこれ。で、そのきゅっきゅっきゅっに合わせて尻を振るウサギがオモシロすぎ。このセンス割と好きかも。

 同時多発的に発表された姉ゲー軍団の、恐らく最後の一手になるであろう本作。出来具合が気になるところですが、結局『秋桜の空に』のすずねえの発展拡大にしか見えないなぁ。それなら先に秋桜のほうがいいかもしれません。

日記ログインデックスへ

全体インデックス