7/13(Sun):自分追い詰められないと何もしないタイプでして

 起きたら夕方5時でした。

 明日、線形代数のテストです。

 起きてすぐPC起動してしまいました。

 勉強始めたの、日付変わってからです。

 でも、30分に一回くらいディスプレイに向かってます。

 駄目人間です。

 ダムニンゲンです。

 ……ダムニンゲンてなんだっけ。

 ああ、でたまかに出てきた戦艦の名前だ。

 ……(読み返してます



 ああ、メイ萌えるナァ。そろそろ夜明けダ。

7/14(Mon):不健康な生活を送ると人はこうなります

 徹夜明けですことよ。

 昨日はPM5時起床・そのまま徹夜という不健康極まりないスケジュールでした。現在連続起動33時間を突破しております。そろそろHDDが過熱気味です。

 とかなんとか言ってるうちに、以前見かけた萌えPC関連スレ思い出した。いや、俺が萌えPCってわけじゃないですが。
 実家に残してきたFUJITSUのWin98なんか入ってるPCが、IE5個くらい起動したら頭から湯気噴きそうなイキオイでフリーズしたのを思い出してちょっと萌えた。


「わ!わわわ!IE5個同時なんて無理ですよぉゴシュジンサマぁ! あっ! ぷしゅー」


 ああ、旧式なんだからロリっぽいのは駄目か。マルチになっちゃうし。んじゃ、


「あ、その、御主人様、私、その、旧型ですから、IEを5個も同時に起動されては…… 嗚呼っ ふぅっ」


 てな感じでどうだろうか。


 で、隣で君が望む永遠とブラウザとエディタを同時起動して未だ余裕を残してる新参者のノートPCを見て悔しさに歯噛みすると。妬いちゃうと。


「私には、インストール容量を確保することさえ出来ないっ!」


 みたいな。


 けれど、御主人様は新入り連れて屋敷を出て行ってしまうわけだ。


「御主人様……私を、置いて行かないで…下さいまし…」


 萌えっ!

 …脳が沸いてるナァ。

7/15(Tue):生活リズム大崩壊

 朝起きたらPM5時でした。

 語学の授業は出席が大事、今日の2限はフランス語。もりやんです。

 テスト期間中でいい感じにテンパってます。そんなときに限ってプロバイダからメールが帰ってきてるのに気付いてしまいまして、ついつい移転作業に精を出してました。もう日付が変わるよ。これから明日の朝までにマトモに授業受けてない国際経済をモノにしなければなりません。死ぬ。

 ああ、本来ならBBS付け替えたりソース綺麗にしたりレビュー上げたりしてるトコなのにっ!なんでテストっ!?

 無様、無様でしかない。<by 青葉姐さん


 勉強してきます。文章に電波入ってきてるなぁ。

7/16(Wed):大崩壊継続中

 また徹夜しました。夕方起き・徹夜・夕方起き・徹夜の4連コンボ。順調に体がおかしくなってます。

 んで、明日もテストなんだなぁ。エロゲがしたいよう。

7/17(Thu):テスト修羅場

 あと……3つ……。

 睡眠不足でマジ死にかけてるもりやんです。オールヴォワール。

 移転の影響でサイト中でリンクがブツブツ切れてます。休みに入ったら直すでよーう。というかもう、サイト全体オーバーホールしたい気分なんですが、全然まったく時間がないんですよねぇ。つらい。

 いやね、サイト管理人という人種はソースいじってるだけで楽しいもんなんですよ。少なくとも僕は。ただ、それやってるといくらでも時間経っちゃうんで、どこかで区切り付けないといけないんですよね。

 で、今回ちょっと区切りつけるのが遅かった僕がいくつ単位落とすか、見ものだなぁ。

7/16(Wed):大崩壊継続中

 また徹夜しました。夕方起き・徹夜・夕方起き・徹夜の4連コンボ。順調に体がおかしくなってます。

 んで、明日もテストなんだなぁ。エロゲがしたいよう。

7/17(Thu):テスト修羅場

 あと……3つ……。

 睡眠不足でマジ死にかけてるもりやんです。オールヴォワール。

 移転の影響でサイト中でリンクがブツブツ切れてます。休みに入ったら直すでよーう。というかもう、サイト全体オーバーホールしたい気分なんですが、全然まったく時間がないんですよねぇ。つらい。

 いやね、サイト管理人という人種はソースいじってるだけで楽しいもんなんですよ。少なくとも僕は。ただ、それやってるといくらでも時間経っちゃうんで、どこかで区切り付けないといけないんですよね。

 で、今回ちょっと区切りつけるのが遅かった僕がいくつ単位落とすか、見ものだなぁ。

7/19(Sat):辛いときほど現実逃避

 僕、学級委員決めるときに誰も手を挙げないとつい立候補してしまうタイプでして。部活のほうでも色々と役目を仰せつかっちまってます。

 んで、今日は2時帰りだったりするわけです。テスト中だっつうの。

 まあ、時間があったらあるだけメルブラにつぎ込むのはわかりきってるからいいんですけどね。最近はシオンのエーテライト・グランドからエリアル始動→バレルレプリカのコンボを習得するため練習に励んでます。



エーテライト・グランド(中)当てて
エーテライト・グランド(中)!

引き寄せる
から、つなげて

エリアル始動技で浮かせて
エリアル始動!ここでジャンプせず

バレルレプリカ
バレルレプリカ!

発・射! 
ラストシュ〜ティング!完璧に決まるとこうなります





 とまあ、これが成功するのが現状でせいぜい5回に1回くらい。バレルの入力のタイミングがかなりシビアで……。結局能動的に当てるよりカウンターに使ったほうが便利だったりします。というか、逆に使おうとしないほうが勝てたりもします。

 でも気持ちいいから頑張って狙う。

7/20(Sun):猫拳ですし

 やばいやばい、全然勉強してない。夕方に起きてず〜っと猫素材探してたから勉強してない。

 うぐぅ、バナー作りたかったんだよぉ。



 あと、絆箱発注したりしてました。アップデート版の在庫が久々に見つかったので。

■鏡の中のオルゴール〜ひとつめの物語〜 感想

 ひそかに買ってました。とりあえず一周した観想を。

 なんつーか、あまりにシステムがショボい。これならNScripterのが万倍マシって感じです。あと短い2時間で一周できました。しかもエロ回想4つ中3つ埋まってるし。てゆーか4つかい。CGもほとんど回収できちゃいました。いくら安い(¥5000)とはいえ、これはひどい。

 しかし、絶対的な分量不足を度外視すれば(厳しいけど)シナリオはまあまあ。絵は萌え萌え。おやゆび姫かわいいです。というか、お兄ちゃんという呼称に萌えたのは初めてかもしれん。この、兄弟じゃないのに確かにお兄ちゃんと呼ぶのが適当と思わせる、幼馴染とも少し違う、あえて言うなら遊び友達としか言いようのない微妙な距離感がッ……!

 そして、再会したときにまたアルお兄ちゃんと呼ばれる、この微妙な感覚ッ!カラダもココロも成長しているにもかかわらず、かつての関係のまま接してくるおやゆび……。食べ頃の女の子が放つ「お兄ちゃん」に、これほどの威力があろうとは思わなんだ。

 でも、一番楽しかったのは媚薬プレイだったりする。<鬼畜


 とりあえず、おやゆび姫が突然デカくなるのには疑問を差し挟まない方向で。

日記ログインデックスへ

全体インデックス