7/21(Mon):期限

 今日海の日だって忘れてた奴は手を挙げろ<は〜い

 ナチュラルにバーチャルネット解説委員鈴凛とネタがかぶりました。思いっきり閉まってる郵便局に行くまで気が付かなかったよ。

 で、なんで郵便局に行ったかというとライアーソフトのファンクラブの会費を振り込みに行ったわけですが。勉強しろよ。

 いや、だってCANNONBALLファンディスクの〆切も近いし(まだ本編やってないけど)、サフィズムの舷窓なんてどこ行っても売ってないから、メーカー直販くらいしかないだろうと…って




















ロットアップしてるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!?
















 _| ̄|○






 夏に訪れる秋葉原での使命がひとつ増えました。とりあえずネットショップでの目撃情報希望。マジで。

7/22(Tue):Down Upper V Storm

 今日の管理人の行動。

  • 8時起床。 2限の仏語の試験勉強をして大学へ。
  • え?1限化学のテストあったん?
  • 仏 語 惨 敗 。
  • 腐り姫読本の通販のためだけに電撃姫8月号を買いに。
  • ダディフェイス新刊出てるし。もう出ないのかと思った。作者のヒト生きてたんだ……。
  • てか、イラストOverflowの人だ。どうりで。妹いこの絵がやたら上手いと思った。
  • んで、電撃姫買った。
  • 高橋龍也氏:年を取ると慕われるだけじゃ物足りなく……すでに物足りませんが。
  • 絆箱が届いたよ。


 というわけで、なんだ。来ました。絆箱。バリバリテスト期間中&レポート提出期限前ですが。

 でもやりました。
























春 香 の 声 が
萌 え 萌 え









 桃源郷。

7/23(Wed):金と時間はいつまでもあると思うな

 なんというか、春香の声が本当に気持ちいいのでついつい絆箱まくりたくなってしまうのですが、夏休みの快適なエロゲーのために試験勉強をしています。少しな。

 しかし、この時期は本当に忙しいです。期末テスト、レポート、部活の大会、種々の飲み会……。この時期にファンディスク申し込みの〆切とサフィズムの舷窓のロットアップを重ねてくれたライアーソフトにはいくら感謝してもしたりねーくれぇです。マジで。

 しかし、なんとかネット通販で押さえることができました。通販サイト何十まわったかわかりゃしませんが。

 というか、このあと最低でも天使のいない12月とデモンベイン、それにコミケが待ち構えているというに、こんなところで2年以上前の作品に¥8000とか使ってていいんでしょうか。いや、よくない。それ以前にこんなことにン時間も(以下略

 その上アリステルのOPムービー落としてたし。

■Today's Pick Up! 『今宵も召しませ?アリステイル』

 久しぶりの注目作品は、ロリ専メーカーの雄(?)RUNEの最新作、今宵も召しませ?アリステイル。

 これ、もうところかまわずデンパ出まくってます。まずヒロインの名前がアリステルなのにタイトルがアリステイルなのが怪しい。taleだかtailだかに引っ掛けてでもいるんでしょうか。ちがうよねー。

 キャラクターのツラは当然のごとくロリロリロリ。同い年のおねーさまキャラすらロリ。これはもう原画の赤丸氏の絵柄なので仕方ないでしょう。そもそもがそういう層だけ買えなタイトルなわけですし。

 それ以上に理解わかる奴だけ買いやがれコンチクショウな雰囲気を全力で放っているのが変態としか言いようがないコスチュームプレイの数々。アリスは吸血鬼で、主人公の血が足りなくて仕方なく白いやつを飲むという設定なので、この"プレイ"は当然そーゆー行為なわけで。

 とりあえずニーソとか体操着はわかるとしても、バニー耳コキはシナリオの猫舌あち氏の頭を疑ってもいいと思います。もう最高。

 といいますか、なんだ。ニーソ足コキは反則だと思うのですよ。僕ってば歌月十夜でレンにニーソ足コキ属性を植え付けられちゃったモンだから、この手の攻撃に全く抵抗ができないというか、むしろダメージ4倍こうかはばつぐん。猫にマタタビ、ペガサスナイトに弓スーサイドブラックにデッドガイレッドギャラドスにかみなりです。

 んで、ボイスがまたみんな甘ったるいんだ。なんだ、ここは菓子屋か。胸焼けしそうな甘さです。気持ちいい。
 そ、そんな舌ッ足らずな喋りで誘惑すンな!明らかにイロイロ(アタマとかトシとか)足りてねー声で囁くな!辛抱たまらんわ!

 これは、もうこだわりの勝利でしょう。ここまでされたら認めざるを得まい。ああ、気持ちいいよ!



 あと、性癖診断したらニーソ至上主義って言われた。

ニーソックスを穿く女の子ではなく、女の子の穿くニーソックス、いや、女の子すら不要になりつつあるかも知れないあなたは、ものの価値というものを素晴らしく素直に評価できる人なのかも知れません。

ニーソックスに燃えちゃうあなたには、もはやこれしかありません。
ニーソックスの味、匂い、そしてμ(摩擦係数)を存分に楽しんでください。

 いや、確かにニーソは大好きですが。なんも、あすこよりニーソに入れたいと思うほどでは。というか、本当はニーソ両足コキして欲しかったのに。

7/24(Thu):ちょっと長かった

 今日中にレポートふたつと試験勉強ひと講義分あげなきゃいけない状況の中、なんもしないうちに時刻は2時です。夜の。みなさんこんばんわ。

 部活から帰ってきて、茄子炒めてにら味噌汁作ってご飯炊いて、食事して食器洗ってダディフェイス読み終えたらもうこんな時間に。ふしぎだねー。

■今日の一冊 『DaddyFaceメドゥーサ』

 珍しくエロゲーじゃなくてライトノベルだー。もはや続巻は不可能かと思われた、伊達将範の遺跡発掘ラブコメアクション(自分で書いててもようわかりませんが)シリーズの久々の新刊です。

 あいかーらず美沙ちゃんのグラビア(?)は色っぽいのう。13歳にしてすでにお色気担当の風格を漂わせてますな。というか、麻由夏の代わりに妹いこに出てても多分ばれまい。

 このシリーズ自体久しぶりに読んだんで、キャラ全然覚えてなくてびっくりしました。麗華?誰、それ。古谷医師は覚えてたけど。好きだから。

 さて、前巻においてかなり情けない姿をさらした鷲士くん、当然次回は修行編に違いないと勝手に思ってたんですが、ふつうでした。えー。相も変わらずの巻き込まれぶり。もうちょっと人生アグレッシヴでもいーんでない?

 で、今回はほとんど巻き込まれただけで終わりました。分冊形式かよ。こんな厚いのに。伊達さんよォ、ただでさえ遅筆なんだから、もうちょい分量減らしてみようとか思わない?だんだん増えてるよ?次はもっと増えてもっと遅くなるんスか。その点うえお久光は偉いよなぁ。

 とにかく、今回は状況設定に終始してたのでいまいち。

7/25(Fri):ブルーハーツは素晴らしい

 徹夜カラオケ帰りで喉がガラガラです。リッキーマーティンやったらかなりうけました。皆さんも、郷よりリッキー歌ったほうがいいですよ。

 今回、BUMP OF CHICKENの『K』という曲に挑戦したんですが、惨敗しました。功夫クンフーが足りなかった。これ、タイトルからじゃどーゆー歌だかサッパリわかりませんが、非常にいい歌です。というか、いい歌詞です。なんつーか、オタクだよなぁ、あのひとたち。発想が。そこが好きですが。
 しかし、この詞ほんとうに好き。誰かノベライズしてくれないかな。西原君あたり、どうよ?(←私信

■Today's Pick Up! 『くわいなしょっく!』

 本日の注目作はmegamiの新作、『くわいなしょっく!

 なんというか、素直に「えろそうだから」と申し上げるしかないのですが。

 セシルの思わせぶりな台詞も、現段階ではアンテナが反応せずいまいち興味が持てません。むしろ僕の興味は圧倒的にアナスタシア様に集中しているわけで。なんだ。大好きなんだ。体は少女、中身はババアっていう設定。だったら『きんぎん☆はぁと☆さっきゅばす』でも同じって言われたら全くその通りなんですが。

 あと、Web漫画がすごく面白いです。僕の中では、えろげ系のWebコンテンツだと、ラジオならみりす、漫画はねこねこかmegamiって感じですね。

日記ログインデックスへ

全体インデックス