8/7(Thu):ぼくのなつまつり

 昨日から仙台七夕祭で働いてまして、帰ってすぐバタンキューな感じでした。TVクルー来てたから写ってたかもしれないなぁ。実は水時計が撤去されるときに一回オンエア確認したんですけどね。

 

 で、バイトでか〜〜〜なりキッツイのやらかしたので落ち込み気味(というか、ヤケ気味)。サフィズムもやらず、脳内で予定していたプレイ日記も書かず、ひたすらメルブラで琥珀さんの空中コンボの練習やってました。4時間とかそういう単位で。

■今週の週間少年ジャンプ

◆トレイン君はちょ〜っと張り切りすぎじゃないのかなぁ。まだシキだよ?まあ、この流れで最終決戦にはならんだろうとは思ってましたがね。あと、音波はレーザーにはなりません、念のため。

◆武装錬金は斗貴子さんを愛でるための漫画だと再認識。最 高 。このまま守られ系になってしまうんじゃないかと余計な心配をしましたが、杞憂に終わってよかったよかった。

◆とうとう桜庭の救済に取り掛かる兆しが見えました。といっても、もう存在自体半ば忘れかけてたけどなー。

◆ミスフルが意外に面白かったんだけれど(牛尾キャプテンのリアクションがなかなか)、それはマクロスじゃなくてバルキリーだということだけは言っておきたい。
 あれだね。生兵法は怪我の元ってやつ。半端なヲタが知識をひけらかすとイタいという好例でした。明日は我が身か。

祝!ROOKIES復活!
 休載期間中は、恐らく試合後の展開でも考えていたのではないかと思われるのですが、とにかく僕らの赤星が帰ってきました。ひゃっほう!
 赤星が真面目な顔してるとすごくカッコいいなぁと思いつつ、順調に行くと逆転の打席が回る、今回いまいちいいところのない新庄の活躍をひっそり期待してみたり。ホームランバッターの筋肉とか言われつつ、そんなに長打してないですしね。

小畑先生は碁よりミステリーを描きたいそうです。
 面白かったけれど。太郎とリュークってけっこういいコンビですね。つってもそんな爽やかなモンじゃありませんが。リューク好きだなぁ。頭の回転が速いわけではないんだろうけれど賢いですよね。切れ者の太郎を煽って自分は見てるという珍しいタイプ。素晴らしい。
 太郎以外の人も死後の世界を見たはずなのに、その自覚がないっぽい(ネタバレにつき伏せ)というところだけ違和感を感じましたが他は隙のない展開が続いてなかなかどうして。たまにこういうのもやってくれると嬉しいですね。連載はしなくてもいいから。

◆相変わらず強引極まる展開ですが、一護がカッコいいのでよしとする。

◆唯が意外な活躍。というか、この漫画がこんなに面白くなったこと自体が意外でした。絵もりりむのときとは似て非なるものになってますし。こういうお約束がさほど苦痛でない僕にはちょっとステキ気味。

◆五人の戦士って結局誰なんだろう。ホロホロ・チョコラブ・竜は恐らく確定、あと二人は蓮とファウストしかないか。五人の戦士が誰っていうより、葉の役目はなにってほうが正確ですね。マタムネか。

◆H×Hとワンピ休載。なめんな。

こんな駄目アイテムが欲しくなってしまうとは

 ラビィ☆小説版チラッと立ち読みしたら(これはなかなか偉業だと思う)やっぱり面白かったです。素晴らしいロリ魂を感じます。年の差百合カップルっていい響きだなぁ。ちくしょうやりてぇ。でもまずASやらなきゃいけないことを考えるとなかなか手が出ません。いや、ASもやりたいんだけど。トリスティアも。でも、今はただのギャルゲーに割ける時間も金もないので。

8/9(Sat):帰省

 現在、新幹線の中でこれを書いてます。

 (本当は鈍行で帰る予定だったのだけれど、駅でうっかりPHSを忘れたことに気づいて大雨の中取りに帰って体から雨音がするくらい濡れて、帰り着いて疲れ果てて寝ちゃって起きたら微妙に暗くて鈍行で帰ったら途中で電車がなくなりそうで、明日は朝から予定があるから泣く泣く乗車券買って現在車上の人という、なんともはや。)

 さて、今回の帰省の大きな目的は2つ。

 1つは、母校の吹奏楽部のコンクールの応援&同期生飲み。

 もう1つは…そう、コミケ初参加です。

■コミケの予定

 といっても、ぽんこつお兄ちゃんのファンブック査収と銀色OFFくらいしか予定がなかったんですが、昨日後輩とメッセで話してるうちにいつの間にか花穂本の列に並ぶことになってました。マジかよ。BL本買わされるのは回避しましたが……。

 最近のアニメ見てないしゲームもやってないので、二次創作の流行りネタには付いて行けなそうです。オリジナル中心に回ることにしますか。

 (今、コミケについて無知な僕がが如き少女との出会いを期待しているとして、誰がそれを責められましょう。)

 そういえば、荷物運びのバイトのとき、彼女が使ってた指先カット手袋使ったら便利だったなぁ。

8/10(Sat):無情

 後輩の吹奏楽コンクールの応援に行ってきましたが、あえなく予選敗退。残念でした。

 その後は同期生と飲み。久々に語らってきました。

 二次会のカラオケで『緊急発進!! オーレンジャー(by速水けんたろう)』歌ったら意外と面白かったデス。

8/4(Tue):百合最高

 メディアミックスするのはおおいにけっこうですが、こちらの財布の事情も考えてくださらんか。

 プロローグ(むしろ絵本)も発売するクセにっ!真月譚で燃え尽きてフェイトが買えなくなったらどうしてくれる!

■サフィズムが止まりません

 結局徹夜でアルマ、ソヨンクリア。

 こんなにやってて気持ちいい作品は初めてだなぁ…。

 全体にこぢんまりとしてはいますが、その分作りはとても丁寧で好感が持てます。どうやっても声が出なくて困ってるんですが、文章だけでも十分楽しんでますし。

 そんなにエロくなかったのが残念といえば残念ですが、これはこれで今まで知らなかった味わいが。なんといいますか、ただ百合モノだからというわけではなくて、気持ちいいんですよ、エロシーンが。感じがいいといいますか。

 というか、子猫ちゃんルートを作ってくださいよライアーさん。脇役がステキすぎてメインヒロインに身が入んねぇや。しかも、香里とか美汐みたくあくまで添え物のステキさじゃないし。ビジターズも思ったよりよかったなぁ。あ!それよりなによりカナエさんルート作ってもらわにゃ!(杏里のキャラを根底からぶっ壊してますね、ハハハ。)

 これより、アイーシャに突撃予定ナリ。

 

 

(27:15 追記)

 実行ファイルがあるフォルダ(サフィズムフォルダ内sapphismフォルダ)にvoiceフォルダ突っ込んだら声出ました。でも、この記述と食い違うんだけどなぁ。正式にインストールしたときとディレクトリ構成が違うんだろうか?

 ……てか、声優の演技がいまいち。別になくてもよかったかも。配役はピタリなんですが。

■カルテット! オン ザ デスク 第4回

 カ イ ジ ネ タ か よ 。

 とことんコメディイメージを植え付けたいらしいリトルウィッチの皆さん。本当にそろそろ楽器弾いてる絵が見たくなってきたんですがそれは発売まで待ちやがれコラってコトでしょうか。そんな酷な話はないでしょう。

 いや、真面目な話、スタッフが青春音楽モノの部分を発売まで意図的に隠し続ける可能性は捨て切れませんからね。それはそれで買ったときが楽しみではあるんですが、首が長くなりすぎて自重で折れてしまうかもしれません。どうしよう。

 そういえば、ムリヤリ友人の白詰草話購入に資金供出させられまして、晴れて積みゲーが増えました。どうしろってんだ。

■涼宮ハルヒの憂鬱 読了

  ……うー……ん。

 なかなかに面白かったことは間違いないですが、あのラストを認めるかどうかは微妙。まだ態度を決めかねています。長編で続き書いてくれんのかなぁ?

 まあ、ハルヒに萌えたことは確か。

日記ログインデックスへ

全体インデックス