4/12(Mon)(24:21)

 今期の履修簿、実験含む16コマなんですけど……。
 つか、単位状況からするともっと入れたかった。うむ。ぢごく。

■謎企画経過(メモ書き)

  • 目標はラグナロクオフライン。手法的には俺屍かポケモン
  • 初期設定:一人パーティー。レベル上限設定。上限に達するとリセット。ボス撃破で最大レベル上昇。ステータス割り振り
  • 変更後設定:戦闘回数制限。(歩数でも時間でもなんでもいいけど)超えるとリセット。ボス撃破で最大戦闘回数上昇。コマンド取得数制限。ステータス自動上昇。つまりはポケモン
  • なんでかっていうと、割り振りめんどくさいし、割り振りシステム上で成長(戦闘方法)を好みに合わせようとすると
  • さらに面倒だし。リセットのサイクルを当面的コンセプトにしたのに、短いサイクルだとゲーム性を保てなくなっちゃうし
  • あと、この方がボス倒すと確実に強くなるし
  • しかし、考えれば考えるほど俺屍とポケモンに似てくるのはどういうわけだ

4/13(Tue):例の事件(28:35)

 やっぱり、世間一般からみてもあの家族はおかしいよなあ。
 自分が特別冷血ってわけではないっぽくて安心というか、世間がそれなりに正常な感覚を持ってるっぽくて安心というか。
 あと、当然直接見てはいないからアレだけども、アルジャジーラは非常に理性的な報道をしているという印象を受けた。
 いいなあ。日本のテレビ局なんか最高にしょっぱい報道してくれたからなあ。

4/14(Wed):カルテットを見切るのか。そんな。(28:35)

■『シンシア』、ページ改装。

 うあ あ あ あああ あああああ

 シンシアの、シンシアの新規ボイスが……!死ぬ、悶え死ぬ…!寝息とか!しぼみとか!ボイスそのものの破壊力もさることながら、そこから妄想されるしやわせシチュエーションが破滅的。すげえ。しゃべってないのに。いや、むしろだからこそと言うべきか……。サンプルボイス一つにつきSSが一本書けそうな妄想惹起ぐあいです。素晴らしい。

4/15(Thu)(24:42)

 風邪ひいてます。
 察してください。

4/16(Fri)(11:29)

 誰か僕におかゆを作って。
 自分でおかゆ作るのって最高に侘しい。

 というわけで、学校休んで暇だから色々やってます。明日の準備とか。
 (突然私信)あ、アレって公開でやったら面白くないですか?リアルタイムで。思い付きだけど。用意するだけはしておこうかしら。

4/16(Fri)(25:26)

 某所で出た『ホームドラマ!』の話。
 僕、真面目に紹介見ないで書き込みしたんですけど、うん。これ全然『家族計画』じゃないや。

 だって、家族計画では、擬似家族になんらの精神的紐帯も用意されなかったから。文字通り生きていくための連帯だったから。生まれたときからなにも与えられてこなかった人間が、なにもないそこでなにかを見出したことが尊いわけで。
 だからこそ、家族計画の始まりは末莉じゃなきゃならなかったんでしょ。一番弱くて、一番持ってなくて、その実一番賢い末莉じゃなけりゃ。そういう、一番酷薄な始まりを用意しなきゃならなかった。
 だから、家族計画的な(あるいは、エロゲー的な)救済の物語にはならないのかな、と。
 トレンディドラマなんだからそんなんなるわきゃあないんですが。

4/17(Sat)(26:39)

 謎企画A終了。近いうちに公開します。

4/20(Tue)(08:00)

 なんで毎日午後10時から拘束されてますか自分(挨拶)

 今日も時間ないからこれだけ言っとくぞちくしょー!
 『シンシア』発売カウントダウンボイスあと4日やべえええええええええええ!!!
 お嬢様!お嬢様死ぬほどかわいい!マイクに興味示してるお嬢様バチ萌え!そして、つーかむしろ主に瀬尾!瀬ー尾ー!
 なんて無駄のない構成のボイスドラマなんだ!お前ちょっと泣きそうだっつーのヴァー!瀬尾優しいよ。瀬尾いい人だよ。教育メイド瀬尾!

 このほんの数分間に本編の雰囲気を見事に詰め込んだ手腕には感服せざるを得ません。今までが純粋に声以外では瀬尾のエロトークくらいしか見るべきところがなかっただけになおさら驚き。やればできんじゃん。
 しかし、本当にこれ瀬尾ゲーだな。

 つか、なんで落とせねえんだよこれちくしょー!手元に置いときたいのに!別に本編で使わないんだからダウンロード抑制する意味もないでしょうに、意地悪!ああもう、絶対ぇ入れ替わる前に落としてやるからなこいつ!

4/20(Tue)()

 結局、間に合わなかった――――――。
 マリアとママのエロ乳トークも、全く我が心を癒さない―――代わりに失ったものの大きさを考えれば。瀬尾が懸命にシアを躾ける様は、まさしく天上の甘露、想像するだに幸福感を禁じ得ない極楽の光景であった。ああ!なぜダウンロード可能な形で公開してくれなかったのか。なぜ前日分へのリンクを残しておいてくれなかったのか。これはなんの仕打ちだ?23日には即ショップに走る準備があるこの僕に対して。あまりに酷薄、血も涙もない外道の行いというほかはない。こうなれば、サガプラネットが『はぁ・はぁ・テレパス』販促ボイスデータを発売後にまとめて再アップしたように、なんらかの救済措置が取られることを期待するしかないだろう。Sincereの、寛大にして賢明なる処置を望む。

4/22(Thu)(19:34)

 やたら共感しちまいました。ただ、僕の場合諸般の事情で午前3時くらいまで拘束されてたりしたので、そりゃあ治るもんも治んねえよって気はする。なんか今寒いですし。

 だがしかし、だがしかしこれにだけは触れておかねばならぬ……かくもすばらしき、シンシアとふれあい体験についてだけは!

 ぶっちゃけ最高です。どれが喜んでもらえるおやつなのか、一つ一つ確かめてゆく快感はなにものにも替えがたいものがあります。しかし、これで得られる幸福の、その最大は決してそんな小難しいことではありません。単純に、チーズが嫌いなシンシアが可愛すぎる。こう、チーズからチーズケーキタルトへのダブルチーズコンボをキメたときなどは、獣化威嚇から満面の笑顔への連続攻撃でこっちの父性本能はもう限界だ!もちません!シーさん結婚しようマジで!
 そして、クッキー選択時の音声が「お〜ちゃに〜しょぉ〜?」→「おちゃにしょ?」→「お茶にしよう?」という風に聞こえるのは気のせいでしょうか。仮にそうだとすれば、この程度の発音レベルでは台詞の意味まで理解していないでしょうから、純夜あたりが言っていた台詞を、聞こえるままに言ってみているということに。うおおおおおおお!?なんかそれすげえ萌えるぞ!?舌っ足らずな口調で無邪気に自分の言葉をオウム返しされるなんて、そんな幸せなことがあっていいはずが―――――――!!!あああ、なんて罪作りな声だちくしょう。

 カウントダウンボイスも更新。内容自体はなんてことのないものだったんですが、もはやシアと瀬尾が会話してるだけで快楽に浸ってる僕がいた。素晴らしきかなSincere、素晴らしきかな、『シンシア』!

 ところで諸般の事情で僕の手元には現在\4000くらいしかないんですが、ホントに買えんのかよ。ヨドバシカメラのゴールドポイントカードがいくら溜まってるかなあ……一回も使ってないけど、さすがに\40000は使ってない気がする。(還元額は10%。)ひょっとして借金ですかー?

日記ログインデックスへ

全体インデックス