×雪月十夜氏 メガネ対談

特定方向への脱線が激しいですがあまり気にせず。

  雪月どうせすぐ終わるだろ( ´∀`)
もりやんじゃあ始めっかー( ´д`)y-~~~
  雪月よし、話題振りは任せよう
もりやんやる気ねえな( ´∀`)
もりやんじゃあアレだ
もりやん俺が擁護派
もりやんとーやたんが否定派
  雪月うむ
もりやんみたいな割り振りでいくかね
もりやんじゃあさ、ぶっちゃけなんで嫌いなん?
  雪月可愛くないぞ
  雪月あとはあれだ
もりやんこないだときめいたっつってたじゃん( ´∀`)σ)Д`)
  雪月メガネキャラは大抵、俺の嫌いな属性を装備してるからな
もりやん例えば?
  雪月やれとろくさかったり、やれ委員長気質だったり
もりやん秘書さんとかどうよ
  雪月電波入ってたりってのも多いな
  雪月そもそも俺は、知的な奴は嫌いなんだ
もりやんのっけからワガママ全開だなオイ
  雪月当然だ
もりやん俺イズ神
もりやんさすがだな
  雪月うむ
  雪月ごくまれーに容認できるめがねも居るが
  雪月外すに越したことは無いな
もりやんとーやたんはSだから
もりやんキツい系もダメだよな
  雪月ああ
  雪月ギリピギするだけだな
もりやんhttp://www.ume.gr.jp/game/hakui_g/characters.htmlとか
  雪月あー、絶対ありえねえ
もりやんだろうと思った( ´∀`)
  雪月見た目も可愛くない
もりやんなんだろねぇ、メガネは味が強すぎるってことなんかねぇ
  雪月ガキの頃から嫌いだからなあ
もりやんYU-SHOWさんがメガネは他の属性を塗り潰してしまうって言ってたことがあったが
  雪月小学生のころ、女子とケンカしたときに「うるせえメガネ」つって泣かせたことあるぞ
もりやんとーやたんはリアルメガネも嫌いなんだよな
  雪月ああ
もりやんなんかあったの?
  雪月さあ?
もりやん生理的嫌悪感ってやつ?
  雪月つかさ、リアルでメガネかける奴って大半が素でもブスなんだよ
  雪月何でかしらんけど
もりやんそれはメガネに罪があるわけじゃねえだろー
  雪月そら嫌いにもなるさ
もりやん美人でメガネな場合はどうなんだよ
  雪月で、この間みたいにやたら可愛いのが出ると不覚にもときめいたりするわけよ
  雪月モモーイのメガネはいいぞ
もりやんあれは
もりやんいいな!
  雪月まあ、今はリアルに興味ないからな
もりやんでもやっぱりメガネ自体が嫌いなわけじゃないだろそれは
  雪月ぶっちゃけ、メガネかけてようがかけてなかろうがどうでもいいんだが
もりやんまあ、リアルはおいといてもな
  雪月メガネ装備するとどうしてもランク落ちるんだよ('A`)
もりやんパブロフの犬じゃねえかそれ
  雪月何だそれは
もりやんパブロフさんがやった実験で
もりやん毎回エサの前にベルを鳴らすようにすると
もりやんベル鳴らしただけで胃液が出たとかなんとか
  雪月ほう
もりやんいわゆる条件反射を実証した実験だな
  雪月まあそうだな
  雪月条件反射で拒否するんだ
  雪月メガネって単語を聞いた時点で萎える
もりやん食わず嫌いだろ
もりやんもったいないぜ
  雪月食ってもまずかったぞ
もりやんよく見てうまそうなら食やいいんだよ
  雪月そのうまそうなのが居ないから困るんだ
もりやんそれはしょうがねえけどさ
  雪月もともと男の汁はどうでもいいから、めがねに掛かった精液とかも興味ないしな
もりやんいきなりフェチくせえ話に飛んだなオイ
もりやん俺は大好きだがな!
  雪月メガネならでは、というものが無いだろう
  雪月俺的に
もりやんそりゃ求めすぎだ
  雪月なおさら好きになれ
  雪月ん('A`)
  雪月掛ける意味が無い
  雪月目が悪いならコンタクトをつければいいじゃない
  雪月と、言いたくなる
もりやんいや、萌え的に見るならだな、例えば
  雪月萌えねえ('A`)
もりやんメガネON・OFF切り替えとかあんじゃん
もりやんこれ「ならでは」じゃないの
  雪月メガネを掛けることによって何を得られるかね?
  雪月少なくとも、俺的には何も無い( ´∀`)
もりやんおまえさん、そりゃ
  雪月むしろ抜けなくなるから邪魔だ
もりやんポニーテールにすることで何が得られるかね?
もりやんってのと同じじゃねえか?
  雪月まあな
もりやんメガネを掛けていること自体に意味を求めたって不毛だぜ
  雪月メガネだけはどうしても駄目なんだよ( ´∀`)
  雪月やぼったいしな
もりやん脊髄で嫌ってんなあ
もりやんその野暮ったいのがいい場合もあらあ!
もりやん大体それで言ったらオシャレメガネはどうなんだよ
  雪月オサレメガネも基本的には嫌いだぞ
もりやんほとんど因縁付けのレベルだぜ( ´∀`)
  雪月ルックスのランク落としてどうすんだよ( ´∀`)
もりやん落ちないっつの
  雪月メガネを外して可愛くなることはあっても、メガネかけて可愛くなることは無いだろ
もりやんあるから!
もりやんモモーイとか!
  雪月「うおお、メガネのほうが可愛い!!!1111」なんていう奴は見たこと無いぞ
もりやんまあ、基本的にはそうだがな
もりやん特に元のレベルが高いほどその傾向がある
  雪月メガネが好きでも嫌いでもない、という奴が見ても、めがねありよりはめがねなしだからな
もりやんモモーイ微妙って言ってるみたいでアレだが( ´∀`)
  雪月モモーイはあれだ
  雪月メガネかけたほうが良いという、唯一の人間だな
もりやんだからそういう人もいるんだって
  雪月数が少なすぎるだろうが( ´∀`)σ)Д`)
もりやんそれにとーやたんだってメガネ外したときのギャップ効果は否定しないだろ?
  雪月いいや
もりやんええー
  雪月メガネキャラはつけてようが外してようが高確率で嫌いだな
もりやん確率の問題だろ
もりやん普段あんまりオシャレしてない娘が
もりやんたまにオシャレしてるとえらく可愛く見えるってのあんじゃん
  雪月ん、別に無いな
  雪月ToHeartのメガネなど、オサレすれば可愛いという典型のキャラだったが
もりやんワビサビってもんを解さないね( ´∀`)
  雪月俺からしてみればクソだ
  雪月メガネを好んでつけてる時点で用は無いな( ´∀`)
もりやんコンタクトは痛いとかあるだろ
  雪月だから由佳里先輩みたいなのは大好きだ!
  雪月そんなリアルの話はどうでもいい
もりやん最高(*゚∀゚)
  雪月俺が相手にしているのは2次元だ( ´∀`)
もりやん設定上の話をしてんだよ
  雪月2次元で、コンタクトは痛いからメガネつけてます、なんて奴は居ないだろう
もりやんメガネがオシャレだと思ってかけてるとは限らんだろってこと
  雪月どう思ってようと、普段からつけてるやつに用は無い( ´∀`)
  雪月全エロゲから消えてしまえ
もりやんたまにならいいのか
もりやんメガネ由香里さんはどうなんだよ
  雪月由佳里先輩クラスならまだ容認できよう
もりやんそれはたまにだからか
もりやん美人だからか
  雪月ああ、メガネつけさせた主人公は死ねと思ったぞ
もりやん俺やってねえ_| ̄|○
  雪月先に由佳里先輩大好きという前提条件があったからな
もりやんあーわり、ちょっとトイレ
  雪月あとから1度くらいメガネを掛けたところで、好きなのは変わらん
もりやんというかだな、貴様それ
もりやん由香里さんをいじめた同級生と同じじゃねえか
もりやんぶつよ?( ´∀`)
もりやん届けこの思い!( ´∀`)=○~~~~~~~~)Д`)
  雪月おいおい
  雪月由佳里先輩を「ガリ勉ブス」って言った同級生は神だぞ
もりやんそうだけどな!
  雪月あれのおかげで完全にコンタクトになったんだからな
もりやんばっっっっっかちげえよ
  雪月なにい?
もりやんそれで由香里さんが臆病になったからGGGGGGJJJJJJなんだろうが
  雪月別に臆病にはなってねえよ
もりやんなってるじゃん!
もりやん自分に自信ないじゃんあの人!
  雪月メガネをかけるのやめただけだぞ
  雪月由佳里先輩は自分を嫌ってる奴にいちいち絡もうとしないだけだ
もりやん嘘こけ
  雪月つか、何で由佳里先輩トークになってんだ( ´∀`)σ)Д`)
もりやん思い入れがあんだよ( ´∀`)
  雪月論点ずれてるわ( ´∀`)σ)Д`)
  雪月今度はあれだ
もりやん真っ先にクリアしてその時点でフロラ封印したからな!
もりやんああ、わかってるさ
  雪月メガネ派の意見を聞こう
  雪月何故好きなのか
もりやんフロラ作品論にまで立ち入るのは今回の本義ではない
  雪月語れ
もりやん理由は、ね
  雪月400字以内で
もりやん色々ありすgi
もりやん短えよ( ´∀`)=○)Д`)
  雪月セルフで突っ込んでんじゃねえよ( ´∀`)σ)Д`)
もりやん普通にノリツッコミだろうが( ´∀`)=○)Д`)
もりやんああもう、小ネタで幅取るない
  雪月400字もありゃ充分だろボケ( ´∀`)σ)Д`)
もりやん不十分なんだよボケ( ´∀`)=○)Д`)
もりやんまずはアレだな
もりやん知的に見える
もりやんこれは基本だな
  雪月俺とは逆で、それが
  雪月良いのか
もりやんこれは単純に好みの違いだな
もりやん俺は知的な娘が好き
  雪月ふむ
もりやんあと、終末の過ごし方の紹介ページなんか見れば書いてあると思うが(※ゴメン書いてない)
もりやんメガネは仮面なんだよ
もりやんその人の本質を覆い隠すんだ
  雪月そうか〜?
  雪月キャラによるだろw
もりやんそういう効果が見られることもある、ということだ
  雪月確かにミステリアス=メガネってのも珍しいパヤーンじゃないがな
もりやんメガネ掛けてないほうが「素」、っていうイメージは確実にあるだろ
  雪月まあな
もりやん隠されているから見たくなる
  雪月しかしそれだったら俺は、メガネが無い無表情な娘を選ぶな
もりやんもちろんそれも好きだ!
  雪月わざと感情を隠してるような娘とかな
もりやんしかしだな、「見せない」のと「覆ってる」のは微妙に違うだろ
  雪月ふむ
  雪月しかしその理屈でいくと
もりやん無表情な場合は、自分を一切見せないわけだろ
  雪月サングラスでも良いことになるな
もりやんもちろんそれも好きだ!
  雪月好きなのかよ!!
もりやん好きだよ?( ´∀`)
もりやんでも、常にグラサン掛けてんのはさすがに不自然だろ
もりやん自然なほうが嘘として出来がいいんだよ
  雪月別にメガネ=嘘じゃねえ( ´∀`)σ)Д`)
もりやんものの例えだ馬鹿野郎( ´∀`)=○)Д`)
もりやんメガネ⊇嘘 ってことだ。メガネの数ある面の一つだ
  雪月ふむ
もりやんで、自分を出さない隠し方も勿論好きだが
  雪月しかしあれだ
  雪月俺の好きな属性に
  雪月無口+無表情+孤独+浮いてる娘ってのがあるんだが
  雪月それにメガネが加わるだけで
  雪月不思議と最悪な属性になるから
  雪月おかしなもんだな
もりやん本当不思議だね( ´∀`)
  雪月メガネだけじゃなく、他の全ての属性をウザく感じる
もりやんまあ、理由こじつけられんでもないが
もりやんさっきも言ったが、メガネには多少なり自分を偽ってるイメージがあるわけだ
  雪月フムス
もりやんつまり、周囲が理解しないゆえの孤独か
もりやん自業自得の孤独か
もりやんという違いに繋がるんじゃないか
  雪月どれだけ深く考えてんだおめえ( ´∀`)σ)Д`)
もりやんと考えられなくもない
もりやん俺の妄想パワーを知らんわけでもあるまいが( ´∀`)σ)Д`)
  雪月しかし、その属性にあてはまらないメガネはどうなんだ?
  雪月メガネ+ドジとかもありがちなパターンだろ
もりやんその場合は、ギャップに萌えるわけだよ
  雪月しかも知的になんて見えやしないし、まして偽ってるようにも見えない
もりやん普段は野暮ったいが
もりやんオシャレすると突然かわいくなる
  雪月それはあれだろ
  雪月メガネ外すのが前提じゃないのか?
もりやん普段が普段だけにそのときの感動はひとしおだ
もりやんいや、俺は野暮ったいだけのメガネも好きなんだが
もりやんそれじゃそーゆー人にしか通じないだろ( ´∀`)
  雪月その野暮ったいメガネの魅力は何だ?
もりやん野暮ったい娘好きだからね。
  雪月特別に聞いてやるぞ下等生物
もりやん野暮ったく見えるだけでよいのだ( ´∀`)
  雪月なるほどな
  雪月やっぱあれだな
  雪月俺ともりくんは属性が根本から違うな
もりやんそうだな
  雪月だから死ね( ´∀`)σ)Д`)
もりやんだがまあ待て、野暮ったいメガネの魅力はそれに留まらない
  雪月ん?
  雪月聞いてやろう
  雪月もう少しだけ生き延びていいぞ
もりやんメガネ外すと実はかわいいパターンの場合な
もりやん周囲の人間はその娘がただ野暮ったいだけだと思ってるわけだよ
  雪月うむ
  雪月まあそうだな
もりやんつまり、その娘が本当はかわいいことを知ってるのは
もりやん自分だけ、ということになるわけだ
  雪月ちっ
  雪月それには
  雪月同意せざるを
  雪月えない
  雪月俺=特別、これは良いね
もりやんなんとも独占欲が刺激されるじゃないの( ´∀`)
  雪月だがそれもメガネである必要は無いからな( ´∀`)
もりやん野暮萌えもこれに近いもんがあるんだがな
もりやんそうだよ
もりやんだがメガネではいけない理由もない
  雪月確かにな
  雪月そこらへんも好みの違いだ
もりやんしかも、メガネは装備欄が独立だ
  雪月まあな
もりやん基本的にどんなキャラクターにでも追加しうる
  雪月しかしだな
  雪月これも俺がメガネ嫌いの理由のひとつなんだが
  雪月リアルで、メガネの似合う娘が極端に少ないように
  雪月やっぱメガネを可愛く描ける絵師が極端に少ないのよ
もりやんそれはそうだな
もりやん否定できないところだ
  雪月だから必然的に本来のスペックよりルックスが落ちる
もりやん必然っつーと抵抗あるがな
もりやんメガネだと必ず、ってわけじゃないし
  雪月あと、メガネっ娘は若干他の娘よりルックスそのものも落とし気味で描いてると思うのよ
もりやんうむ。そういうことはままあるな
  雪月大抵のエロゲは、メガネを外すと可愛いってのが前提条件だったりするだろ?
もりやん最近はそうでもないと思うが……基本パターンではあるな
  雪月年上キャラなんかだと、美人っていうのがつけくわえられてるけどな
  雪月しかし俺が好きなのは美人系じゃない、可愛い系なんだ
もりやんああー
もりやんハイレベルなメガネキャラは確かに可愛い系より美人系になりがちかもしれん
  雪月だろう?
もりやんやっぱりとーやたんはメガネキャラの傾向的に苦手っての大きそうだな
  雪月ああ
  雪月基礎から嫌いだからなw
もりやんしかし、それは必ずしもメガネ自身に罪があるわけではない、ということは
もりやん認識していただきたいものだ。
  雪月メガネ装着で可愛いキャラに出会ったら認識してやる( ´∀`)
もりやんゆかりん!ゆかりん!(゚∀゚)
  雪月あれはメガネ無しが前提条件だからなあ
もりやんばっっか
  雪月最初からメガネかけてたら、俺が好きになったかどうかは微妙だろ?
もりやん由香里さんにとってはメガネをかけること自体が羞恥プレイ!
もりやんただメガネを掛けるだけで恥じ入りきった表情を見せる由香里さんに
もりやん萌えいでか!
もりやん萌えいでかっ!
  雪月だからてめえは由佳里先輩を語りてえのか( ´∀`)σ)Д`)
もりやんフロラ+やってないけどな( ´∀`)
もりやんいや、俺にとってメガネ語る上で由香里さんは重要なテストケースだから
  雪月そうなのかよw
もりやん由香里さんはメガネ外すとかわいい、基本パターンのキャラだろ?
もりやんそれでいて普段からメガネ非着用
もりやん掛けてるところ見られると恥ずかしい、という
もりやんある意味逆転現象が起きているわけだよ
もりやん非常に興味深い
もりやん非常に可愛らしい
  雪月まあ、あまり無いパターンだな
もりやん蝶萌える
  雪月メガネ外すと可愛い、というべきなのかは微妙だがな
もりやんでも掛けないほうがかわいいべ、ぶっちゃけ
  雪月まあな
もりやん俺もそこは否定しない。外見だけの話だけどな
  雪月しかしここだけの話
  雪月掛けても可愛いとおもtt
もりやん当然だろ( ´∀`)σ)Д`)
もりやんどっちにしても元がかわいいんだからかわいくないわけないんだよ
もりやんでも、どっちかっつったらやっぱ素顔だべや
  雪月うむ
もりやん俺は常時着用を希望するがな!!!!!
  雪月元から可愛い
  雪月だからメガネかける必要ないんだ
もりやんかけない必要もないだろ
  雪月わざわざルックス落としてどうする( ´∀`)σ)Д`)
  雪月おめえも掛けないほうが可愛いって言ってるじゃねえかw
もりやん外見だけとも言ったぞ
もりやんそこにさっき言ったような精神的萌えシチュエーションが発生するのなら
もりやん十二分に挽回できると言っているのだ
  雪月しかし由佳里先輩は
  雪月コンタクトも恥ずかしがってるが
  雪月これはどうする?
もりやんあれ?そうだっけ?
  雪月ああ
  雪月目が悪いことそのものを弱みだと思ってるからな
もりやん+の話か?
  雪月いや、無印
もりやん目が悪いこと自体をってのはあったな
もりやんそれはメガネとかコンタクトとかじゃないし
  雪月で、コンタクト落としたときにめちゃめちゃオロオロして、馬鹿にされると思ってた
もりやん自分に自信のない由香里さん萌へってだけの話よ
もりやんあれは背骨が溶けた(*´д`*)
  雪月だから自信ないわけじゃねえ( ´∀`)σ)Д`)
もりやんでもそんな些細なことで馬鹿にされると思ってて、それを恐れてるわけだろ
  雪月ガキの頃のトラウマだな
もりやんそれで自分なんてと思っちゃってるわけじゃん
もりやんそれを自分に自信がないっつーのはおかしいかね
  雪月自分自身には自信たっぷりだぞ
もりやんうっそだぁ
  雪月だから弱みは見せたくないのだ
  雪月だからこそ、な
もりやん本当に自信たっぷりなら隙の一つや二つサラっと見せるもんだろ
もりやん余裕がないんだよ
もりやん視力如きで築き上げてきた自分があっさり瓦解するんじゃないかと思ってるわけじゃん
もりやんだからなんで由香里さんについて熱く語ってんだよ( ´∀`)



思いっきり素だな俺(ノ∀`)
普段IRCでバカ話してるときはこんな感じです。