6/26(Thu):ネット復帰とか

 復帰&リニューアル完了っす。

 実はネットに復帰したのは数日前だったりします。週末は浦島状態というかサル状態というか、とにかく貪るようにネットサーフィンしてました。睡眠時間削りすぎて危うくバイトに遅刻して9000円フイにしそうになったりもしましたが。まあ、ひとかどのネットヲタクが一月半も隔離されてたらそれも致し方ないというもの。お兄ちゃんの日だって一月に一回はあるというのに!

 で、ネットができないとエロゲーに走る俺。結構なペースで片付けてました。

■そこで、最近やったソフトの雑感なんぞ

◆みずいろ
 システムは月姫(どーじん)と同じ、原画は水準以下が混入し、テキストも書きこなされてない感があり、声優陣は未熟。正直、前評判から期待していたクォリティには程遠いです。
 ただし、作りは親切だし、話も好き。…なんだけどなぁ。モノづくりに対する姿勢は好きでも作品自体はいまいちってことか。最低限、本編の先輩の絵だけはちゃんとして欲しかった。センパイシナリオ一番好きなんで。好きなキャラだと清香なんですが。


◆月姫&月姫Plus+Disk&歌月十夜(&Melty Blood)
 第4回の人気投票のとき琥珀さんでなくアルクに入れたのをちょびっとだけ後悔。Fate/stay nightはなんとしてでもやります。絶対。商業化したからには予約すりゃあ買えんでしょう。さすがに東北在住者としてはアキバまで出向くのは厳しいし、その辺は商業化マンセー。それまではメルブラで単独翡翠を極めるべし。よわいぞー。


◆萌えキュン!ゆにっ娘ま〜じゃん
 あっという間に麻雀のルール覚えた俺は駄目人間でしょうか?そのくせいつまでたっても4人打ちの感覚が掴めない俺は駄目人間でしょうか?もう2人でしか打てない。てか、後半の点差が理不尽すぎ。何だよ初っ端から9000点差て。まあ、跳満とか上がるまでひたすらリトライすれば勝てるんですが。
 とりあえず、絵は好き。縛りも好き。ネコミミも好き。ウェイトレスも好き・・・・・・あれ?けっこう好きだな、これ。


◆家族計画
 泣 い た 。 むしろ泣きじゃくった。
 普通にタオルは必須かと。ティッシュはひたすら鼻かむのに使います。下のあれと比べ物にならん量出るから。青葉と準だけでKanon全部の2倍くらい泣きました。
 現在、管理人的最強泣きゲー最右翼。

■天使のいない12月 製作決定

 め っ ち ゃ 欲 し い 。 てかもう買う。買った。
 みつみ美里4年ぶりの新作。そしてメインヒロインは眼鏡っ娘。どうしても猪名川の再来を期待してしまうわけですよ。キャラ反対っぽいけど。
 とりあえず今のうちは、陰気でえっちな眼鏡っ娘との堕落した性生活を想像して萌えておきます。今後の追加情報によって徐々に妄想のヴァリエーションを増やしつつ本番を迎える予定。
 まあ、陰気でえっちな眼鏡っ娘との堕落した性生活だけでもいいけど。








 んー、これからもちまちま変えます。無広告スペースへの移転もそのうち必ずするんで。

6/27(Fri):そろそろテスト期間ではありますが

 ‐朱‐が手に入りそうです。プレイ日記とかやるかも。その前にレビュー6本くらいあげたいのがあるんですが…。

6/29(Sun):Kanonカノンかのん

■実は5月頭には"やる"と言ってたKanonレビュー

 ネタバレなし版あり版 両方上げました。がんばったー。

 実はけっこうこき下ろしてるので、同意賛同はもとより、異論反論募集中です。てか、語りたい。Kanonを。なんだかんだで好きですから。







■各誌 天使のいない12月情報

 なんか、透子ちゃんがエロ過ぎるんですが。おかしい。みつみさんてこんなやらしい絵描ける人だっけ。こみパのときとエロさが段違いです。メインディッシュは最後に持ってくるのが僕のポリシーですが、8/29には、我慢できずに透子ちゃんといちゃついてるかも。

 そういえば、ヒロイン全員黒髪ですね。緑とか赤とかの髪があんまり好きじゃない僕としては嬉しい限り。

 あ、さらに話は変わりますが、高橋龍也さんと水無月徹さん、新ブランド設立してたんですね。情報おそっ。しかし、意外と話題になってなかったような…?なんで知らなかったんだろ。

6/30(Mon):貧乏暇なし、興味は尽きず

■最近の流行り

 CANNONBALLデモを延々と流してます。かあっこえぇ。

 やっぱりレースは男の浪漫だな!つうことで友人に共同購入を持ちかけたら、野郎、ロボのほうがいいと抜かしよった。くそう、ロボがなんだ。



 ……いや、ロボも、好き、だけど。





■資金難

 まあ、どっちにしろ買う金はないわけで。

 まじめに、今使えるお金が500円くらいしかありません。マ ジ で 。 通帳の中にはありますが。900円くらい。

 んで、金のかからないネット遊びにふけってるわけですが、500円じゃそのうち死ぬよねぇ。

 ……誰かCANNONBALL家族計画〜絆箱〜の購入資金プリーズ!在庫がなくなる前に!

日記ログインデックスへ

全体インデックス